あらたに性別は要らない。

『無性別・FtX』のあらたが書き連ねるブログです。

この頃は【FtM(体を女から男へ変えたい人)】になりたいのだと思っていました。

今日は午後から時間の掛かる歯医者へ行って来ます。パートナー以外の人と関わり合う事が苦手なので…早く帰って来たい、そんなあらたです、こんにちは。

 

さて、朝に書いたブログが手違いで消えてしまい…大分時間が掛ったので回復してない状態なんですけど…頑張って思い出し書きします。

 

僕は4人姉妹の二番目として生まれて来ました。静岡県東部です。

本当に小さな頃はキキララが大好きで、うさぎやアライグマ(レッサーパンダ?)のぬいぐるみを抱えて寝ていた本当に普通の女の子でした。

ただ、伸ばしていた髪を小学校入学に合わせ、母親が『プールが始まったら大変だろうから』の理由でショート(ボブ?)に切り、小学校高学年からはボーイッシュな髪形をすることが多くなりました。

それから、〇十年…今はもうずっと無性別目指してショートですね。ただ、眉毛がないので、隠すような髪形に自分で切ってしまっているので…;;(美容室や理容室などに行く勇気がまだありません;)

 

小学校2年から自分の名前の『梓(あずさ)』という名前に

●美しくなくてはいけない

●髪が黒くて長くなくてはいけない

●おしとやかでいなくてはいけない

というイメージを持ち、すぐ下の妹の『葵(あおい)』と言うなが羨ましくて…名前をどうして葵にしてくれなかったのかと何度も言い、いつか必ず名前を変えようとこの時から性別は気にしていませんでしたが、名前をとても気にしていました。

 

僕の性別違和が始まったのは、小学校4年生の忘れもしない10月28日。

早過ぎる『初潮』数日前に透明な物が下着に付いており、『これが夢精ってやつか!!』(本当はオリモノだった様で…)と喜んでいた3日後くらいに、赤黒い物が下着に付いていました。

 

『え!?』頭がパニックになったのを覚えています。これが俗にいう『初潮…?』数日前に保健の先生から説明を受けていた生理の話。男女分けての説明にも僕は違和感を感じていました。

自分が『女の子』なのだという現実をまざまざと見せ付けられ、悔しくて恥ずかしくて…母親には『お腹が痛い』と何回も告げて、気付いてくれないかと様子を見ていました。しかし、何度も言っても言っても寝ようとしない子供に嫌気がさすのは当たり前の事でした。『早く寝なさい!!』と怒られて、やっと初潮が来たのだと告げることが出来たのですが、喜んだ母親とは裏腹に僕はどうしたら良いのかとこれから長々悩むことになります。

 

生理が早く来ると身長が伸びなくなるとどこかで聞いて、だから身長低い(161㎝くらい)んだなって思いました。身長、今でも欲しいです…。

 

それからは一切スカートを穿かなくなりました。(制服以外は)高校になって『コスプレ』にハマり、自分の大好きなやりたい男の子キャラをほとんどやって楽しんでいました。その時だけは、僕が他の人から『男の子キャラ』として扱ってくれていたからです。

それでも、1つ上のコスプレ友達が『24歳になったらコスプレ卒業する!』と言い、僕もそうした方が良いんだな、と24歳でコスプレイヤーを引退しました。

 

それからは、仕事が毎日の生活で確かにお得?な面もありましたが、女性として働いている自分に大きな違和感を感じていたのです。

 

なんで、第二次成長期があるのかと…。

 

あれさえなければ、何も自分の生活が変わることはなかった。大好きだったスイミングスクールもショックで止めてしまいました。タンポンをする事にこの上ない屈辱みたいなものがあったからです。

 

コスプレを引退してから、やはり自分が【男女】どちらかに必ず当てはめなくてはいけない、となった時に【男性の方が良い】と言う考えに至り、当時必死に『男性ホルモン注射』をしてくれるクリニックを探しました。

隣県である神奈川県のとある美容整形外科にて、男性ホルモン注射を扱っているのを知り、週末は2週間に1度程度の頻度でホルモン注射を打つ為だけに電車に乗って通っていました。

 

今は全然気にならないのですが、当時は恥ずかしさもあり二の腕に注射をしてもらっていました。お尻に打つかと言われただけだったんですが…。

それから、何回か打ってすぐに声に変化が現れました。一緒に工場で働いて、部署は違えども仲良くしていた友人から『風邪引いたの?』と一言。

 

よくよく考えてみると、のどがそういえば違和感がある様なない様な…。

これがホルモン注射で僕に初めて起こった変化です。自分の高い女性的な声がコンプレックスだった為、これは嬉しい悲鳴でした。

 

今は去年の10月末以来、資金がなくホルモン注射(今はオンライン診療にて5回分13,000円にて愛知の外れにあるとあるクリニックにて購入しています。)3週間に1度の250㎎を打っていたのですが、頭では理解していましたが…無くなったはずの腋毛や体毛、ふくらはぎや太ももの裏、そして臀部にまで毛が生えてしまっていて、ためらっています。

 

目標は『男性的な顔』を得たいだけなのに、それには効かずムダ毛が生えるばかり。

YouTubeで見る『FtM』の人達はきちんと男らしい顔をしているのに、僕は黙っていると美容室で女性用の雑誌を持ってこられます。(それも嫌で美容室にも理容室にも行けていません。)このまま、ムダ毛だけが増えるんだろうか…。

生えて欲しかった眉毛にまつ毛には一切効果がありません。剛毛で長い鼻毛とかありますw切っても切っても生えて来ます。イライラします。

 

あとは体型でしょうか…今かなりのチビデブで体重68㎏くらいあります。昔は44㎏の時もありました。せめて48㎏に戻りたく…あと約20㎏痩せるつもりでいます。

ダメ元で気になるサプリメントを購入して届くのを待っている状態です。あとはYouTubeにて見付けた、太もも・ふくらはぎ・顔の細くなる体操を1日何回かやっています。まだ1週間も経ってませんがw

 

でも、どれも叶えたい事なので朝、ゴミ出しに行ってからやって二度寝したりしてます。ゴミ出しがない日はそれでも起きてやっています。

早起きの習慣が出来た!!と喜んでいますが、二度寝してしまう辺り…『バカなんじゃないか?』状態です。

 

でも、とにかく【無性別】になる為にガリガリくらいになりたいです。性別不詳でも良いです。だから、頑張ります。

今は注文したサプリが来るのを楽しみにしています。飲んでいたメルカリで買ったプロテインも買いなおさなくてはなりません。次はバナナ味にする予定ですが、まだ自由に使えるお金が入って来ていないので…我慢我慢。電気代もガス代も値上げした為か初めて2つ合わせて1万円弱になりました。自炊してないのに…。

これから段々上がっていく事を考えると怖いですね;

 

そんなこんなで、話がそれてしまいましたが…今はガリガリを目指す僕を見守っていただければ幸いです。

 

次からは記憶のある限りに、戸籍を【男性】にする為に行なった手術の紹介など出来たら良いな、と思っています。

 

長々と失礼致しました;ここまで、もし読んでくださった方がいらしたら本当にありがたいです。ありがとうございます!!良かったら、またいらしてください。

 

終わります。